2023.8.8

サンプレミアクラブが注目する街:北九州市小倉北区片野

九州山口地区のマンション販売実績が常に上位のサンパーク。
過去の分譲実績から、様々な街と、暮らしに触れていきました。
サンプレミアクラブでは、利便性や街に住む人びとの温かみを感じる暮らしを通じて、住まい選びに役立つ街の情報をお届けしていきます。

賢い人生の選択肢ーコンパクトマンションシリーズ:サンレリウス

片野では、コンパクトマンションの「サンレリウス」シリーズで分譲実績があります。
サンレリウス購入者の声を参考に、今回は 北九州市小倉北区片野の街の一部をご紹介します。

素材にもこだわりのある、おしゃれなパン屋さんーラトリエ ドゥ アッシュ

ー店主の声ー

自分の子どもたちに、食品添加物など使わないで 美味しいものを食べてほしいという想いからパン作りを始めたことが、パン屋になるキッカケでした。
オーナーは、小さい頃から片野で過ごしてきたので パンを通じて片野を活性化させていきたい想いがあります。
子ども食堂やチャリティー協賛はその一環になります。
新作を出す前には 必ず家族に食べてもらうようにしているんですよ。」

ーサンレリウス購入者の声(40代女性・ご夫婦で入居)

おしゃれでおすすめのパン屋さんです!ハード系のパンが気に入っていて、オニオンフランスが特にお気に入りです。みんなに勧めたいです!」

ラトリエ ドゥ アッシュのHPはこちら
ラトリエ ドゥ アッシュのInstagramはこちら

日々の疲れを忘れさせてくれる癒やしの湯ー華の湯

ーサンレリウス購入者の声(50代男性・ご夫婦で入居)

「仕事が忙しく自宅でゆっくりすることが少ないのですが、仕事の疲れを癒すのが、華の湯!貴重な休日には朝から温泉に入ってリフレッシュしています。
仕事を早く終われた時にも 華の湯を使用しており、頻繁に利用するため 回数券を購入し通っています。」
華の湯のInstagramはこちら

創業50年、地元で愛され続ける老舗の焼き鳥屋ー焼き鳥 とり吉

ー店主の声ー

鶏(みつせ鶏)、炭(備長炭)、タレ(創業時より代々受け継ぎ、つぎ足すタレ) この3つがお店のこだわりです。
こだわりのものを提供して、美味しいものを食べてもらって、来てくれたお客様に満足して笑顔で帰っていただく。
そういった寛ぎの空間をこれからも
作っていきたいと思っています。

ーサンレリウス購入者の声(40代女性・ご夫婦で入居)

自宅から近く徒歩で気軽に通えるのでよく利用しています!おすすめはみつせどりの炭火焼きです。」

焼き鳥 とり吉のHPはこちら
焼き鳥 とり吉のInstagramはこちら

片野駅の立地ーアクセスの良さ

「小倉」へ北九州モノレールで7分、「天神」まで高速バスで直通1.2時間、「博多」まで新幹線のぞみ利用で30分の好アクセス。

 

———————————————————————

※「小倉」駅へ 「片野」駅から7分:北九州都市モノレール小倉線利用

※「天神」駅へ 「片野駅」駅から85分:西鉄高速バス「片野駅」から「西鉄天神高速バスターミナル」利用
※「博多」駅へ 「片野」駅から30分:北九州都市モノレール小倉線利用、「小倉」駅でJRに乗り換え、新幹線のぞみ利用(日中時40分)
※掲載の所要時間は、通勤時(7:00~9:00)、()内は日中時(10:00~16:00)目的地着の電車のもので曜日・時間帯により異なります。
 また、乗換え・待ち時間を含みます。(2023年8月現在)

※掲載の情報は、2023年8月現在のもので、ダイヤ改正等により変更になる場合があります。

過去のマンション購入者の声(マンション購入者はアンケートデータ)

サンレリウス マンション購入後の変化

サンレリウス マンション購入前と変化したことについて 購入者にヒアリングを行ったところ、
「家にいるのが楽しくなった」「家に帰るのが楽しみになった」「友人を呼ぶ機会が増えた」といった、家に対する愛着が増えたコメントが82%と大多数を占めました。

賃貸と比べて満足している点については、「住宅の構造(音漏れ、バリアフリー等)」、「住宅設備、グレード」で46%と半数を占め、
交通の利便性の良さで13%となりました。

あとがき

過去に妻とメディアドームでランニングしていた経験や、
現在では子どものダンス発表会でメディアドームを利用したりと、
片野といえば ”メディアドーム” のイメージが私の中で強かったのですが
今回取材で街をたくさん歩いて回り、お店の方々とお話してみて
みなさん、片野という土地や、環境を愛しているのだなというのが ひしひしと伝わってきました。
そのため、常連客に恵まれているのだとも思いました。

飲食店、病院など生活に必要な施設の他、スポーツや銭湯など娯楽も充実しており、
それらが都心部に出る交通へのアクセスなどの利便性も含め
近い範囲で密集してまとまっているという立地の良さも知ることが出来ました。
この記事で片野の魅力が伝われば嬉しい限りです。

 

サンレリウス小倉片野NEXTの物件紹介はこちら

この記事はどうでしたか?

お役立ちガイド一覧へ戻る

ページのトップへ戻る
新規入会はこちら