2023.6.19すまい

サンパークマンションの先進的な技術の取り組み

サンパークマンションの先進的な技術の取り組み

サンパークマンションでは、日々の暮らしをより便利で豊かにする先進的な技術の導入に取り組み、ワンランク上の都市居住をサポートしています。
中でも、身の回りの家電をインターネットに接続する技術「IoT(Internet of Things)」は、これからの暮らしに欠かせない多彩なサービスを実現します。

例えば、忙しい毎日でもエアコンや照明を声や指先で家中をコントロールすれば、いつでもそこは快適な居住空間。
暑い日や寒い日でも、家に帰るのが楽しみになるに違いありません。

さらにあらゆるセンサーが安心もサポート。
留守番中のペットの安全確認、子どもの帰宅や家族の外出状況の記録、通知も可能です。

そこで今回は、サンパークマンションに住まう人の「あったらいいな」「こうだったら便利だな」という声から導入された、先進的なサービスをご紹介いたします。

 

サンパーク別府駅前レジデンス

豊かな自然と趣深い街並みに彩られた美しいロケーションに、快適な暮らしを演出する多彩なアイディアと先進のIoTを導入した 未来志向のプランニングを組み合わせて誕生した「サンパーク別府駅前レジデンス」。

環境や家計に優しいエコスタイルなど、新たな時代の誇りとなる住まいを目指しています。

テレビやエアコンなどの家電をスマホでコントロール。外出先から帰宅に合わせてお風呂のお湯張りなども可能です。
スマートスピーカー(※別途ご購入が必要となります)を繋げば音声操作も可能。
日常の様々な場面で先進のスマートライフを実現します。

 

 

 

サンパーク小倉駅タワーレジデンス

サンパークマンション10,000戸供給を記念するプロジェクトとして、これまでに築き上げて来た実績とノウハウを注ぎ、都市の新たなランドマークを目指した「サンパーク小倉駅タワーレジデンス」。

九州初となる、全共用エントランス顔認証セキュリティ採用をはじめ、スマートフォンで予約できるEVカーシェアリングなど、次世代型スマートマンションを目指しています。

 

FACIAL RECOGNITION

共用エントランス全5ヵ所、各住戸の玄関(オプション対応)まで、建物内の全てのドアに登録した人物の顔を認証してロックを解除する顔認証セキュリティを導入。
よりスマートに、快適に、利便性と防犯性の向上をサポートします。

 

IoTスマホで家の中の設備を遠隔コントロール。エアコンや照明のON・OFF、浴槽のお湯張りなど、日常の様々な場面で先進のスマートライフを実現します。

 

EVシェアカースマートフォンで簡単に予約できるEVカーシェアリング。停電時には共用部内の電力供給にも活用可能です。
また、EV車・PHEV車に対応できるコンセントを設置したEV充電区画も敷地内駐車場内に設置されています。 ※別途料金が発生します。

 

リモートワークや動画視聴などが快適に利用できる、最大10ギガの高速・大容量回線を標準装備。ストレスのないインターネット環境です。

 

住まう人の「豊かな暮らし」を実現するために

サンパークマンションは、都市に住まう方の多彩なスタイルに応えるために、その地の魅力を最大限に引き出し、その地を選ぶ人の美意識や生き方を大切にしながら創られています。

その全ては、住まう人の「豊かな暮らし」を実現するため。

ただ美しいだけではなく、ただ便利なだけでもない、サンパークマンションを作るために、
我々は先進的な技術に対する取り組みを、より一層強化していきたいと考えています。

あらゆるソフトをつなぎ合わせる技術は、これからより重要性を増し、住まいの一つの価値となっていくでしょう。

これからもサンパークマンションが提案する「豊かな暮らし」に、ぜひご注目ください!

 

 

サンパーク別府駅前レジデンスの物件紹介はこちらザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンスの物件紹介はこちら

この記事はどうでしたか?

お役立ちガイド一覧へ戻る

ページのトップへ戻る
新規入会はこちら