2023.3.27くらし

宮崎県の注目都市・都城市でマンション購入をした方の変化とは?

 

今、宮崎県でますます注目の都城市

 

 

住み続けたい街ランキング<宮崎県版>で、見事1位となった宮崎県都城市。

「街に愛着がある」でも1位、「街に誇りがある」2位、「住みここち」3位と各ランキングで高い評価を得ました。

 

居住者のコメントでは、「食べ物がおいしい。見切り品でも美味しくてきれいなものがたくさんある。

IC近くで利便性が良い。程よい自然。スーパーが近い。病院が多い。自然災がない、ゴミゴミしていない、夜が静か。」

(※提供:いい部屋ネット 住み続けたい街ランキング2022<宮崎県版>)とあります。

 

このようなランキングが出たこともあり、ますます注目されている都城市。

サンパークシリーズで5棟目の物件が公開されていることも相まって、過去に都城市でマンションを購入された方はどのような方か、ご興味をお持ちの方もいらっしゃることかと思います。

 

都城市の営業担当より、購入されたお客様が どのような思いでマンションを購入され、どのように変化されていったのか-。

具体的なエピソードをお届けしたいと思います。

 

都市部への移住を経て、マンション暮らしの良さを体験

 

佐藤すみれ様(仮名・30代既婚女性・子1人)は 都城市で生まれ育ちました。

生まれ育ったご実家は戸建て暮らしで、小さな頃からご近所の方々に可愛がってもらい成長されたそうです。

 

社会人になるとき、都市部への憧れもあって 東京にある会社に就職・移住されました。

数分に1度は発着する電車、にぎやかな繁華街、空を覆うようにひしめく高層ビル。

都城市の生活とは違った都会の雰囲気に圧倒されながらも、職場から通える場所にマンションを借りて生活を始めました。

 

生まれてからずっと戸建て暮らしだった 佐藤様が始めて経験するマンション暮らし。

戸建て以外の暮らしも経験してみたい、という憧れもおありだったようです。

どのような生活に変化するのかワクワクしながらスタートし、 『マンション暮らしの良さ』 を理解されることになります。

 

まず体感されたマンション暮らしの良さは、何といっても利便性。

駅から徒歩圏内に飲食店やスーパーなど、生活に必要な施設が揃っており まとめ買いをする必要がないので、必要なものを必要なだけ購入するようになりました。

電車にもすぐに乗れるため、都内の様々な場所に 毎週出かけて楽しまれました。

顔を見せずに荷物を受け取れる宅配ボックスが設置されていたマンションで、セキュリティ面でも助けられることが多かったとのこと。

 

程よい距離感の人間関係を築く良さ、という気付きも大きかったそうです。

幼い頃はたくさん助けられたご近所付き合い。今でももちろん、育った場所に帰れば安心し、そこに居場所があることに変わりはありませんが、

思春期は近すぎるが故に、少し面倒な気持ちが芽生えたこともあったそう。

 

自分のペースで周りを気にしすぎず、効率よく生活していく。
そんなマンション暮らしを経験して、良さを理解したことから、結婚後、ご家族の仕事の都合もあり 都城市にまた戻ってくることになった際には、マンションで生活したいと思われたそうです。

 

ご購入後に感じた変化

 

地元、都城市ののびのびとした暮らしの中で、お子さまとお菓子屋さんに訪れたり、ご友人とカフェに訪れたりなど、私に紹介してくださるようにいろいろなお店を回ったお話をされていたのが印象的でした。

最近では、都城市での暮らしをより楽しむため 趣味を活かす資格を取られたそうです。
街の中心部にマンションがあるため、夜になっても明るく、安心感があるとも仰っていました。

 

都会にはない 穏やかな時間が流れる環境下で、人目を気にしすぎない利便性ある暮らしを通じて、心の余裕を取り戻し自分らしく生き生きと暮らしを楽しまれているのだなとしみじみ感じ 担当として、嬉しくなりました。

 

学校区も良く公共施設も近い、好立地の都城市蔵原の物件

 

現在販売中の都城市蔵原の物件は、学校区も良く、市役所や図書館などの公共施設も近い好立地です。

 

 

都城市の暮らしにご興味がある方や、マンション購入をご検討されていらっしゃる方はお気軽にお問い合わせください。

インターネット上にある情報が多すぎて、自分に合う選択肢を選ぶ上で どのように判断したら良いかわからない、といったようなご相談も承っております。

 

 

電話番号:0120-880-389
営業時間 / 平日10:00~17:00・土日祝10:00~18:00
定休日 / 水曜(祝日を除く)
物件サイト:https://sunpark-mansion.com/kurahara/

 

この記事はどうでしたか?

お役立ちガイド一覧へ戻る

ページのトップへ戻る
新規入会はこちら