サンパークマンションの特徴の一つは、5つのシリーズラインナップ。
用地取得においても、立地の魅力を最大限に引き出してくれるシリーズラインナップとなっています。
用地取得はマンションづくりの第一歩。
そこで今回は、サンパークマンションの用地取得にかける思いに注目し、実際の用地担当者に詳しい話を聞かせてもらいました。
立地・環境に最適な商品企画を選べる「シリーズの豊富さ」が強み
「実際に暮らすお客様にとって、魅力のある土地を取得できる」
用地仕入れの担当者は
「忙しい現代において、交通アクセスの良さや買い物施設など生活利便性の良さは最重要事項と言っても良いかもしれません」
と話してくれました。
「全国的にみても、駅に近くなればなるほど、売りやすく貸しやすい。将来的に車を使わなくなった時でも、駅が近くになるだけで安心できると思います」
しかし、駅近など立地的に魅力的な土地であっても、そこにマンション建設ができるかどうかは別の話で、土地の広さや企画、住環境など、実現までには多くの解決するべき課題があります。
「そこで大きな強みになるのが、サンパークマンションに5つのシリーズラインナップがあり、それぞれの立地の特性に合わせて商品を選ぶことができるという特性なんです。
その土地(地域)の方々が求めるマンションは何なのか、どんな生活を望んでいるのか、それを踏まえた上で各シリーズラインナップからマンションを選択しています。
また、私が担当している北九州エリアでは、単身者や二人向けのコンパクトマンション”サンレリウスシリーズ”も展開しています。
用地取得担当としては、豊富なシリーズの強みによって仕入れの幅を広げることができています。
建物の規格ありきではなく、実際に暮らすお客様にとって魅力があるかどうかで土地を取得できるのは、弊社ならではの良さだと感じています。
他社にはない独自の情報やネットワークも弊社の強み
「九州・山口で一番お客様の求めているものを提供できている」
九州・山口において、他社が参入していないエリアにも供給実績があることが大きなアドバンテージになっているそうだ。
「通常、マンション用地を取得する際には、人口が集中、推移の幅が狭い県庁所在地などに近い場所を仕入れて販売を行っていきます。
ですが、弊社は経営理念として「元気な街、心豊かな暮らし」を掲げています。
九州・山口全体を市場マーケットだと見定め、県庁所在地ではない宮崎県都城市、宮崎県延岡市、鹿児島県霧島市、鹿児島県薩摩川内市など10年以上前から継続的にマンションを提供させていただいております。
他社が参入していないエリアだからこそ、弊社独自の情報やネットワークを持つことができ、多くのお客様に幸せを届けることができていると思っています。
こういった地域に根付いた活動を続けてきたからこそ、弊社新築分譲マンションは2021年・2022年上半期の3期連続で、九州・山口エリアにおいてマンション販売戸数の第1位をいただけました。
九州・山口で一番販売出来ているということは、お客様の求めているものを提供できている証拠だと思っています。
ファミリーだけでなく、単身者やDINKSなど、様々なライフスタイルがある。どんなスタイルであっても生き生きと暮らせるよう、お客様の選択肢を広げるお手伝いをしていきたいし、それができる魅力的なサンパークマンションを届けていきたいと考えています」
まとめ
多様化していく暮らしの中で、人々が暮らしに求めるものも様々です。
インターネットの普及によって「どこで暮らすか」の選択肢も広くなりました。
しかし、どんな時代であっても変わらず求められるのは、「安心・安全」と「自分らしい暮らし」ではないでしょうか?
サンパークマンションなら、5つのシリーズで「利便性の高い暮らし」も「安らぎの暮らし」も思いのままに選ぶことができるでしょう。
担当者が想いを込めて選んだ場所で、新しい暮らしを始めてみてはいかがでしょうか?
この記事はどうでしたか?