2022.7.22くらし

サンパークマンションで快適なペットライフ。実例をご紹介します!

 

サンパークマンションは、ペットと一緒に暮らすことができる物件がたくさんあります。

ペットとの暮らしは楽しい反面、近隣住民への配慮など気になることも多いもの。

そこで、実際にサンパークマンションで暮らす人へ購入者アンケートを実施!
(※2022年7月8日~2022年7月17日 サンパークマンション購入者アンケート調査)

数名の方に実際のペットライフについて伺いました!

チワワと暮らすAさんご夫婦の場合

 

2匹のチワワと暮らしているAさんご夫婦。前のマンションでは犬嫌いの住人がいて、エレベーターに乗るのも気をつかっていたそうです。

「以前住んでいたマンションでは、ペットが苦手な住民とトラブルになり、5階の部屋まで階段を利用していました。ペットの体調がすぐれない日や荷物が多い日は、大変に感じることも多かったので、サンパークマンションでエレベーターのペットボタンを見て「これだ!」と入居を決めました。このボタンがあればペットが乗っていることをお知らせできるので、気兼ねなくエレベーターに乗ることができています」

時には荷物とペットを両脇に抱えて、階段を登って部屋まで帰ったこともあるAさん夫婦にとって「ペットボタン」は、今では欠かせない設備なのだとか。

 

ワンポイントアドバイス

エレベーターにペットが乗っていることを知らせることができる「ペットボタン」は、ペットと暮らす人に人気の設備のひとつです。

また、エレベーター1階に誰が載ってるか把握できるモニターがあるのでペットを乗せやすいとのご意見も!

ペット可マンションだからと言って、全ての人がペットを飼っているわけではなく、中には動物が苦手な方が居住されていることもあります。

お互いに気持ちよくエレベーターを使用するためにも、「ペットボタンがあってよかった」と思っているオーナーさんの声が多く届きました。

 

ミニチュアダックスと暮らすBさんご家族の場合

 

2匹のミニチュアダックスと暮らすBさんご家族は、お散歩後の掃除が大変だったそうです。

「ミニチュアダックスは足が短いため汚れやすく、雨上がりのお散歩帰りは玄関が汚れて大変でした。サンパークマンションには足洗い場があるので、きれいに洗ってから部屋に上がることができ、掃除の手間が減って助かっています」

サンパークマンションの1階外に設置された「ペットの足洗い場」は、使いやすく、お散歩が大好きなワンちゃんと飼い主さんに好評です。

「足洗い場としてはもちろんですが、マンションロビーや周辺の草木がきれいに整えられているのも心地よく、同じ時間にお散歩に行くご近所さんとの話が弾むことも。ここにきて、犬仲間が増えてとても楽しいです」

 

ワンポイントアドバイス

足洗い場はお散歩で汚れた手足をきれいにするだけでなく、飼い主さん同士の交流の場としても役立っています。

近隣のドックカフェや動物病院などの情報交換もでき、「引っ越してきたばかりの時にとても助かった」との声もありました。

 

猫と暮らすCさんご家族の場合

 

猫の親子と暮らすCさんがサンパークマンションに決めたのは、「猫の飼育可」だったから。ペット可物件というものの「犬のみ」の場合も多く、猫オーナーさんの物件探しは難航することも多いそうです。

「猫好きの私たちは猫と暮らせる物件を探していましたがなかなか見つからず、やっと見つけたのがサンパークマンションでした。今は猫の親子と快適に暮らすことができて満足しています」 と、愛猫との暮らしを楽しんでおられるご様子です。

また 「網戸にロックがついていること、オプションでペット用ドアをつけられたことも猫オーナーとしては嬉しかったです。」ともお話されていました。

 

ワンポイントアドバイス

サンパークマンションでは、お部屋をオーダーメイド出来るSIC(サンパーク・インテリア・コンサルティング システム)でオプションでペット用の変更工事も可能です。

※お客様から頂いた変更工事のアイディアです

➀キャットウォーク事例

 

➁ペット用ドア(ペットくぐーる)事例

 

専属のインテリアコーディネーターがお客様の暮らしに合わせて変更工事の相談を受け付けております。愛するペットとの暮らしがもっと楽しくなりそうですね。
(※コーディネーターとの打ち合わせ回数には制限があります。※物件の構造・建設状況によっては変更対応できない場合もあります。)

 

観賞魚やインコ、ハムスターと暮らすDさんご家族の場合

 

犬や猫の他にも、小さな家族と暮らすご家庭もあります。Dさん宅ではインコやハムスター、熱帯魚といった小動物を飼育されています。

「ハムスターやインコは体が小さく、ちょっとしたことが命取りになることもあります。だからこそ、飲水やゲージの掃除に使う水にも気を遣っています。サンパークマンションではオール浄水システムが設置されているので、家中どの蛇口の水でも安心して使用できています」

またDさん宅ではペット可マンションだったからこそ、ペットとの暮らしが始まったそう。

「在宅勤務など家での自宅が増えたことで、癒しが欲しいなと感じるようになったのですが、ペット可マンションじゃなければ「生き物を飼おう」とは思えなかったかもしれません。犬や猫とはまた違うペットライフですが、安心してペットライフをスタートできました」

 

ワンポイントアドバイス

体が小さなペットだからこそ、飲水には気を使っているという人はペットの種類問わずに多いようです。また、お手入れの際に使用する水や掃除に使う水も、「できれば体に優しいものを」と考えるのも当然のこと。オール浄水システムを採用したサンパークマンションなら、「家のどの蛇口からも浄水された水が出てくるので、安心」と感じている人と答えた人もいらっしゃいました。

 

サンパークマンションで楽しいペットライフを

 

サンパークマンションではペットとの暮らしを楽しんでいるご家族がたくさんいます。気になる点がある場合はモデルルームスタッフまでお気軽におたずねください。

 

この記事はどうでしたか?

お役立ちガイド一覧へ戻る

ページのトップへ戻る
新規入会はこちら